2005-10-14から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は4位。

米議会の「中国に関する報告」について 外交部

情報元:電脳遊星Dさん 靖国神社に参拝するなとか歴史を歪曲している教科書を使用するなとか、壮絶な内政干渉をしている中国ですが、自分のこととなると報告書であっても内政干渉と言い切ってしまうとは、なんとすばらしい国なんでしょう。

豊胸手術で胸に埋め込む「音楽プレーヤー」、近い将来実現するか!?

う〜ん、もうちょっとまともな物を入れようとする気はないのか^^;

町村外相 「外務省HPには従軍慰安婦や南京大虐殺などの嘘が並んでいるので見直す」

記事元:mumurブログさん 責任ある立場の人が、この様な大事な事を言ってくれるのは非常に良いことですね。あとは自虐教科書を正しい方向に直して、しっかりとした歴史を子供たちに教えていければ、なお良しかな。

「スカッとゴルフ パンヤ」アリン/クー/マックスにヘアカラー追加

記事元:4Gamer.net クーにはラメが追加されたみたいだけど、金髪が激しく欲しいなぁ。絶対にあうと思うんだけど、なんで入らないんだ・・・。あとミンティのコスチュームも販売して欲しいかな。やる気があるのか疑問だが。

『新・豪血寺一族』サイトで13名のキャラクタを公開

記事元:Gpara.com 結局、豪血寺シリーズって2がピークで、それからず〜っと下降線をたどっているような気がする。

扶桑社教科書、中学へ配布 「異なる見方」指導資料に

果たしてどれだけ教育現場で使われることになるのかは、微妙なところだと思うけど、だんだん良い方向に向かっているのは確かな様だ。

新タイプの偽造500円硬貨、日銀が注意促す

もう偽造硬貨が出回っているのかぁ。日銀が発表したって事は、もう市場にかなり流れているのかも知れませんね。これでまた自販機で500円が使えなくなったりしたら不便だなぁ。

偽100ドル「スーパーノート」北の犯行と初めて特定

百害あって一理なしだよね、北朝鮮って。どうにかならんもんかねぇ。

フランコが逆転二塁打…ロッテ、リーグ優勝に王手

俺が応援するロッテが、遂に優勝する日が近づいてきました。よくよく考えたら、俺が生まれてから1度も優勝したことがなかったんですねぇ・・・。何はともあれ、今絶好調ですから、この調子で一気に決めて欲しいですね。

「世界に通用するメディア・グループを作る」,TBS株取得の楽天

記事元:IT Pro ライブドアに続いて、テレビ局の買収に乗り込んだ楽天ですが、どうやら今回は共同持ち株会社による提携を予定しているようです。それにしても、村上ファンドの人はいつも叩かれてるねぇ・・・。買収されたくなければ上場するな、っていう正論…