昨日のRO

 昨日仕事から帰ってくる途中から、体の調子が明らかに悪くなってきて、家に帰ったときには完全に風邪になっていた。一応ログインしてみたところ、ギルメンからマリコンしてくれと頼まれたので、マリコンだけしてログアウト。結局昨日は1分たりとも狩りは出来なかった。

PSPで好きなPlayStation1のゲームが動作可能に

情報元:s2kさん
 まぁ、公式にエミュレーターができるんだからいつか出るとは思ってましたけど、もう公式エミュがハックされて好きなソフトが遊べるそうです。ただ条件が、「PS3を所持していること」「オンラインストアでの最低1本のソフト購入」ということなので、若干敷居は高いですけど、同じソフトをPSPでプレイするために2度も買いたくない!って人には良いかもしれませんね。

ギャルゲー汚染度チェック

情報元:理性全壊の雑記帳さん


■診断結果
あなたは8.75%ギャルゲーに汚染されています。

 あなたの生活にも少しづつギャルゲーが入り込んでます。でもまだ大丈夫。
どうみても普通の人です。もし、ギャルゲーを買おうかなと思っているので
したら止めた方が良いでしょう。その方が楽しい人生を送ることが出来ます。

 最近のエロゲーとか分からないから、8.75%だとむしろ高い方かも知れない。まぁ、ギャルゲーギャルゲー言ってる歳でもないわけだが。

「チャンピオン RED いちご」

記事元:EARL.BOXさん
 キャプを見る限りでは、普通に胸が全開な所から見ると、かなり凄い雑誌っぽいな…。オールヒロイン15(いちご)歳以下!!というキャッチコピーもまた凄い。



チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 02月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 02月号 [雑誌]

うたわれるもの TVアニメ 公式ファンブックお詫びと訂正

情報元:CAXの日記さん
 文章の字がちょっと間違ってるとかじゃなく、全く違う文章になってる上に、俺の好きなエピソードが言及されているのが気になるな。この本、ちょっと買ってみようかな。



うたわれるものTVアニメ公式ファンブック

うたわれるものTVアニメ公式ファンブック

「日の丸・君が代」反対教諭への戒告は適法…東京高裁

記事元:YOMIURI ONLINE
 日の丸とか君が代とか以前に、文章だけ読んでも相当常軌を逸した行動を取って様だし、この教諭は人間的に教師には不向きだと思うんだが…。

ジャンクフードマニアの人によるウェンディーズ「あんバーガー」レビュ

情報元:teiouさん
 コンビニで売ってる小倉アン+マーガリンのコッペパンみたいな味かと思っていたけど、概ねそれで合っているようだ。是非とも食べてみたいが、問題は俺の家の近くにウェンディーズがないんだよなぁ…。

気まずい瞬間

情報元:神コップBloG_ver.?さん


たぶんパンク系だと思うんだけど、ノリノリで音楽を聴きながら
電車に乗っていて、「ダー」か「ウォー」かわからんけど
合いの手を入れるところで、つい口に出してしまったことがある。
すぐに気付いて、「ウォッ・・・ぐあしょぐぼぐほっ」・・・と、
速攻で変な咳出ちゃった風にごまかしたが・・・。
 これ分かるなぁ。俺も電車でゆかりんの曲聞いてると、思わず合いの手入れそうになっちゃう。

田村ゆかりのニューシングル「Princess Rose」は自己最高順位となるオリコンウィークリー初登場第6位を記録したらしい

記事元:声優ウォッチさん
 自己最高順位のSpiritual Gardenを遂に抜きましたね。とはいえ、売り上げ的には初登場ウィークリー順位が13位だった童話迷宮よりも2000枚ほど少なかったらしい。