新キャラクターとして「パトラ子」も登場! DS『クイズ きらめきスターロード』

記事元:eg
パトラ子か、懐かしいな。そういえば昔、サルのようにクレオパトラフォーチュンをやりまくったなぁ。

中年男号泣のワケ…アニメ映画「時をかける少女」

インターネットで口コミによって人気が出るという、完全に涼宮ハルヒの憂鬱と同じ様な現象になってますね。
インターネットが無かった時代は、マスコミからの情報を見るくらいしか無かったから、ほとんどの人は露出が圧倒的に多いゲド戦記を見に行ってしまっていただろうね。
今更ながら、インターネットってのはやっぱり便利だねぇ。

おすぎ、「ゲド戦記」をボロクソ言ってたらテレビで「ゲド戦記」の映像を使わせてもらえなかった

記事元:ぬるヲタが斬るさん
ちまたで不評のゲド戦記ですが、おすぎさんの酷評も結構有名らしく、映像を使いたいといったら東映から断られたそうです。まぁ、あれだけ核心をつく批判をされたら宣伝にならないし、誰だって許可したくはならないでしょうね。とはいえ、全く許可しないっていうのもどうかと思うけどね…。

<レイザーラモンHGさん>結婚 タレントの鈴木杏奈さんと

異性と結婚しちゃったらハードゲイを名乗れないじゃないか!これから彼はどう活動してくんだろうか…。といっても、最近テレビの露出も極端に減っていたし、あんまり影響はないのかな。

YouTubeより高画質,販売もできる動画サービス「Stage6」が話題

記事元:ITPro
YouTubeよりもかなり高画質でのムービー再生が可能で、しかもダウンロードまで出来るという優れもの。すでに日本人の利用者が増えているようです。まぁ、これもYouTubeと同じ様な道をたどるような気がするなぁ。

参考:涼宮ハルヒの憂鬱ED
情報元:莫煩悩さん

酒缶氏のゲーム所有数が1万本突破! N64はコンプリート

情報元:Blue Twin Tailsさん
1万本のゲームって、保存するだけでも相当大変だろうなぁ…。それにしても、今までゲーム購入に使ったお金が、推定4200万円っていうのも凄いな…。

シャナフィギュア 「メロンパン付きと銘打つだけの事はある」

記事元:アキバBlogさん
メロンパン2個を付ける程、メロンパンにこだわったフィギュアらしい。写真を見る限りでは、フィギュア本体の出来も良さそうなので、これは真剣に購入を検討してみようかな。

チチブ電機の元祖おでん缶がモデルチェンジ! あのやきとり缶も復活!

記事元:Akiba2GO!
やっぱおでんといえば大根でしょっ!ってことで大根+αを追加した新モデルが発売になったそうです。価格は270円だそうですが、店外の自動販売機は従来品でいっぱいのため、店内で販売しているそうです。

ラグナロク、ガンホーオンラインショップでラグくじを実施

記事元:Slash Games
またぼったくり公認RMTするのか…。パンヤもこの商法でえらい稼いでるみたいだし、原価無しで全て儲けな訳だから、このやり方で相当儲けているんだろうねぇ。

ドライブ中にガソリン盗もう→灯油でもいいや→車壊れる 逮捕

情報元:Goonie!さん
18歳にもなる人間が6人もいて、灯油で車が走らないという事を知っている人間が、何故いなかったのか…。

>11 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/08/10(木) 09:06:35 id:k6TTHUR20
ゆとり教育の成果って凄いな

ということか…。