2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のレベル上げ

RO

相方プリさんがハイプリーストになりました! これでマニピ使って貰えるから狩りが楽になる!

ゲームで自閉症になる

記事元:All About ゲーム そろそろ彼を止めてあげてください。いい加減もう良い頃合いでしょう。 適当な理論と裏付けのない結論、彼を信じているのは親としての仕事を放棄したい親だけなんでしょうね。 専門機関からも「自閉症は先天的な物で、後天的なもの…

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧

情報元:13Hz!さん こ、これは気の毒すぎる・・・ 振門体(ふるもんてぃ)にはワロタ

「Firefox」プラグイン特集 第2回

情報元:楽画喜堂さん 便利なプラグインが数多く紹介されています。このままIEを駆逐してくれると最高なんですけどね〜。 少なくとも、IEでしかみれないページとかマジ有り得ないから、それが無くなることを祈る。

風邪が進行したのかなんなのか

とりあえず腹がすこぶる気持ち悪い。気分最悪。 朝1回吐いたし・・・。 このまま午後まで気分が悪かったら半休して帰ろう。

南セントレアならず!

記事元:YOMIURI ON-LINE 結局白紙撤回・・・ 楽しみにしてたんだけどなぁ・・・

今日の買い物

今日はげんしけんDVD-BOX2とマリア様がみてるCDドラマ ロサ・カニーナ、あとは待ちに待ってたA7を買ってきた。そんなことより風邪ひいた、辛い_no

Dell、AMDプロセッサ不採用を表明

記事元:ITmedia DELLのパソコンは買いません。こんなに不愉快なヤツを見たのは久しぶり。

プリンターが何となく欲しい

あんまり使わないだろうけど、プリンタが欲しい。 というわけで、ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」が欲しい!

ギターフリークス・ドラムマニアの新基盤がやばい

うわわ、これは凄いかもしれず・・・。なんかこの投げやり加減が逆に心地いいですね。 山佐の鉄拳もPS2を液晶の裏に張り付けてたら格好良かったんだけどなぁ。申請書類が死ぬだろうけど・・・。

Roウルトラクイズ

RO

Irisサーバーで個人主催のイベントをやるらしいので、狩りしてなければ行ってみようかなぁ。

CRFネオパワフル

これ出たら打ちたいなぁ。パワフルシリーズはあらかた大体打ってるし。ただ、ワイドとかワンダーとか最悪だったけどね。 スペック的に一番やりたいのはCRフィーバーパワフルⅢかな。ぶっちゃけ1/300切ると当たる気がしない。それならサクサク当たってヒ…

パスワード機能を過信してはいけない

記事元:ITmedia 何事にも抜け道はあるものですね。まぁ、通れる道がある以上、その道は必ず開くわけで、完璧な防御は無理ですからね。 でも、俺のパソコンから盗まれると困るデータってないなぁ。消えると困るけどね。

坂口博信氏、次世代Xbox向けRPG開発に参加――2タイトルをリリース

記事元:ITmedia 次世代XBoxが天下を取るためにはキラータイトルが不可欠。FFのプロデューサーだった坂口氏のミストウォーカーが、XBox用のRPGを2タイトル開発することを発表したようです。XBox用ソフト作るとマイクロソフトからお金貰えそうだから、当面の…

ランプシートが届きました

今日大分前に買ったランプシートが届きました。2回ほど納期が遅れました・・・ とりあえず、明るい!広い!薄い!と問題らしい問題は全く見あたりません。

AMD、デュアルコアAthlon 64をデモ

記事元:PC Watch 2005年後半か・・・。まだ当分先だけど発売されたら真っ先に買う予定。多少高いだろうけど、まぁそれはしょうがない。AMDには頑張ってもらわないといけないからどんどん貢献しないと!

教師が1年間で12歳〜14歳の女子生徒24人をレイプ

情報元:ゴルゴ31さん リアル臭作か・・・。それにしても凄いなぁ・・・。さすが中国というかなんというか。

小学校に脅迫状「学校に復習します」

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 本当のバカか、それともネタか。ネタだとしたら本当のバカだな。ん?どっちだ?どっちもか。

「容疑者はゲームに動機付けられた」:殺人事件の遺族がゲーム開発元を提訴

記事元:CNET Japan いやはやなんとも・・・。結局ゲームのレーティングは全く意味を成していないという事ですね。遅かれ早かれ日本もこうなることでしょう。GTAはぶっちゃけやりすぎだと思うけど、それを見て犯行しようとしてしまう方にも大いに問題あると…

フジテレビ、一挙にニッポン放送を子会社化する計画発動--堀江氏は緊急声明

記事元:CNET Japan ついに大きな動きがありましたね。比率で争ってたけど、その比率の分母を大きく増やして、ライブドアの比率を下げる作戦の様です。個人的にはホリエモンに頑張って欲しいけど、ここまで周りの反発が強いと正直勝のは難しそうですね。

コナミ、同社初となるMMO型コミュニティゲーム WIN「ときめきメモリアルOnline」を発表

記事元:GameWatch う〜ん、一体どんなゲームで何を目的としたゲームなんだろうか。目的がないとちょっとやる気がしないよね、普通。ただのコミュニケーション物なんだろうか・・・。コミュニケーション物だと既にゲームじゃねぇな・・・。

サイバーフロント、「A IV」直系のシリーズ最新作 WIN「A列車で行こう7」を2月26日発売

記事元:GameWatch いよいよ発売になります!発売日が楽しみだ〜! ゲームシステム自体もⅢに原点回帰したような画面で非常に好感が持てます。正直ⅢからⅣはまだよかったけど、ⅣからⅤは酷かったからなぁ・・・。 なによりこのゲームの利点は、他のゲームしなが…

「HPのプリンタカートリッジに秘密の期限切れ設定」とユーザーが訴え

記事元:ITmedia ある種のソニータイマーみたいなもんですかね。これが本当だったらいやだなぁ・・・。まぁ、企業は少なからず金儲けのトリックを使うことが多いから、これもあながち嘘じゃないのかも・・・。

朝方の狩り

RO

朝方、ピラ地下で入り口にプリを待機させて狩り。ショートトレインしてCRをひたすら繰り返すが、トレイン中にBOTに殴られることが数回あった。まだWS認識出来てないのか・・・。 でも、付与狩りすればもっと効率上がりそうだな。しかしセージがいない罠

声優相性診断所  あなたと相性の良い声優を探しだします

情報元:かーずSPさん とりあえずやってみました。。。第 1 位 : 石原絵理子 [ いしはら えりこ ] 95.9% 第 2 位 : 田口宏子 [ たぐち ひろこ ] 92.8% 第 3 位 : 東さおり [ ひがし さおり ] 92.7% ワースト 1 位 : 茅原実里 [ ちはら みのり ] 4.8% ワ…

2月26日はゆかりんの日!

2/26日、夜9:00〜12:30までゆかりん出ずっぱりの様です。これはラジオにかじりついて全部聞くしかない!

「大山ドラえもん」最終回は3月18日

情報元:プリキュア様崇拝日記さん ついに大山のぶ代さん引退の回が発表になりました。物心付いたころから見ているアニメだけに、新しいキャストが誰なのか興味ありますね。これでクリカン並の演技力だったら激萎え・・・

ライブドアと郵政民営化をこじつける人々

記事元:13Hz!さん 私は郵政民営化には大賛成なんです。だって、公務員大杉ですよ。無駄です。 郵政族がなんかいってるけど、自分の利権と金を守るためだけにしか思えません。小泉首相にはなんとしても郵政民営化、それもちゃんと中身の伴った物を実行して欲…

公認ネットカフェで新二次職体験会

RO

記事元:電撃オンライン 新二次職体験会を全国の公認ネットカフェで開催する様です。未だに見たこと無いプロフェッサーとかクリエイターを見るチャンスかも。

ライブグッズ情報

ライブグッズの情報も出てきて、いよいよコンサート間近ですね〜。 うほ、はっぴTAKEEEEE。ほかのグッズも軒並デザイン変更のみっぽい。とりあえず前回買えなかった携帯ストラップは欲しいかな。あとはパンフくらいしか欲しいのがない。実際使える物以外は買…