昨日の三国志大戦2

使用デッキ:SR馬超 SR劉備 R魏延 R関銀屏 C夏侯月姫
最近考えたデッキを2日くらい前から試しているんだけど、なんか頂上対決で同じデッキを見つけてしまい萎え気味…。まぁ、方向性は間違えてなかったって言うことなのかなぁ。
でもこのデッキ、かなり難しい…。手足のように使えるまではかなりかかるだろうなぁ。でも、せかっくだからもう少しこのデッキで頑張ってみようと思う。
昨日の結果:4勝2敗
出たR:なし

また米沢牛

実家に帰ったときは欠かさず行っている米沢牛を、今回も友人と食べてきました。いつもは焼き肉を食べるんだけど、せっかくだから今回は和食にチャレンジしてみることに。
メニューはしゃぶしゃぶかすき焼きがあったんだけど、俺がしゃぶしゃぶ嫌いという事もあって、特選すき焼き御膳を注文することにした。

特製みそだれという事で、ちょっと不安だったんだけど、肉を口に入れると甘みとともにとろけるように消えていき
、そこにみその風味が加わってかなりおいしかった。

で、毎度食べている牛トロ握りも食べた。やっぱりこれはおいしい…。俺の中ではこの店の中で一番おいしい料理かも。
今度はしゃぶしゃぶが食べてみたいな。
ちなみに、特選すき焼き御膳は8000円するので、おいそれと食べにいけないのが玉に瑕だな…。

あなたが家庭用ゲーム機で初めてやったゲーム

情報元:ゴルゴ31さん
ん〜、俺はなんだろ。多分オレンジ色の筐体でコントローラーが2つついた、テニスとかポンとかが入ったヤツだったかなぁ。どこのメーカーかも分からないけど。

大ヒットアニメ「舞-乙HiME」が劇場クオリティの新作OVAで登場! 11月24日発売決定!

記事元:eg
舞-乙HiMEの後日談の話だったんですね。それにしても、劇場クオリティという謳い文句を聞くと、いやでも期待しちゃいますね。

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定

情報元:Winter SNOWさん
涼宮ハルヒの憂鬱ED、ハレ晴レユカイの売り上げが2ヶ月で10万枚を越えたことから、日本レコード協会がゴールド認定をしたそうです。ネットの話題はアニメ終了と共に下火になりつつあるけど、まだまだ話題には事欠きませんねぇ。

ゲド戦記原作者がお怒りの模様

情報元:さざなみ壊変さん
原作者にボロクソに言われるゲド戦記、ここまで来るとテレビ放映が待ち遠しいですね。その時はブログなどで批判の嵐でしょうから、ウォッチャーとしては楽しみでなりません。

太陽系12惑星へ 新定義「自己重力で球形」提案

セレスとかカロンとか2003UB313とか、水金地火木…という中には取り込み辛いね…。和名が出来ないとそういうゴロ合わせは難しそうだけど、定義がはっきりしないとまた増えたり減ったりするから、早くきちっとした定義を決めて欲しいもんだねぇ。

首相参拝 官邸HP「ぶらさがり取材」全文掲載

>「マスコミ報道だけでは首相の発言がつまみ食いされるケースが多く、首相の率直な気持ちが国民に伝わらない」
まったくもってその通り。まぁ、TBSの様に全然違うスーパーを付けたり全然関係ない映像を挿入したりして、印象を全く変えてしまう場合もありますがね…。

ガチャピン日記が酷い件について

情報元:Winter SNOWさん
5文字でムックにコメントを求めるガチャピンガチャピンだけど、ムックもムを9つ書いて激しい自己主張で応戦。ってか、5文字じゃなにも表現できねぇだろw

TBS朝ズバッ!コミケ翌日にスタジオ失笑の特集を組む

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
毎度の事ながら、またマスコミがオタを嘲笑するために特集を組んだそうで。いやはや、そんなにイヤなら特集なんて組まなければ良いのにね。それとも、オタ特集をすると結構視聴率が上がったりするんだろうか。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/">リアルなメイドさんを中国で雇ってみた

記事元:ITmedia +D PC USER
中国人の国民性からして、メイドにはあまり向かないんじゃないだろうか。とはいえ、一ヶ月1,0000円とか、破格の安さだな。まぁ、値段相応の質ですが…。

せっかく減ったのに、秋葉原に新しく「版画」のお店ができるぽい

記事元:アキバBlogさん
せっかく「絵売り」が2店減ったと思っていたら、アートコレクションハウスという会社がソフマップ4号店の上に出店するらしい。ソフマップの上ってことは、目の前の信号待ちとかしている人に声をかけるんだろうけど、その時しつこく勧誘されたらうざそうだなぁ。

【産経新聞】放火犯は朝日新聞

記事元:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログさん
テレビを見ていると、首相が靖国参拝をすることによって日本の国益を損なったと勘違いしている人が多いけど、中国や韓国の言いなりになって靖国参拝をやめたほうが、よっぽど国益を損なうことを知らないんだろうか。まぁ、一番国益を損なわせているのは、朝日やTBSの様な左翼マスコミなんだけどね。

朝日新聞 取材拒否でも靖国靖国

記事元:やじざむらい的日々雑感さん
これからは朝日取材拒否権というのを、国民や法人などの正当な権利として確立していった方がいいな。はっきりいって日本の癌だし。

ガンホー、RO不正アクセス事件の対策を公表

記事元:SlashGames
高レベル帯のサービス料金の変動って事は、カプラ料金でも高くするんだろうか。でも、転送サービスが10kとかしたら、普通にポタ屋の商売が成り立ちそうだよねぇ。それとも他のサービス料金を上げるんだろうか…、う〜む。

8.15靖国神社参拝よりもアニメを優先

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
終戦記念日に首相が靖国参拝しても、テレ東は正常運転、さすがです。そういえば、今年はまだ参拝してないから、俺も靖国神社に行かないと。

田村ゆかりお渡し会@秋葉原とら

記事元:ワンフルの日記さん
もうゆかりんのお渡し会の当選通知が来ているらしい…。それにしても当選されるとはうらやましいなぁ。俺は果たしてどうだろうか…。