昨日の三国志大戦

使用デッキ1:LE趙雲 R兀突骨 R関銀屏 UC甘皇后 C劉表
使用デッキ2:LE張飛(長坂) R兀突骨 UC甘皇后 C金環三結
今日も遊びデッキ。デッキ1を使用したところ、全然ぼろぼろだったので、デッキ2に変更して再チャレンジしたところ、ちょっとだけ良くなった。でも、まだ動かし方がよく分からないなぁ…。もう少し慣れれば多少は使えるようになるんだろうけど、しばらくかかりそうだ。
昨日の結果:2勝3敗
出たR:なし

ハルヒ ウイルス TSPY_HARADONG.A

情報元:莫煩悩さん
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の画像が表示されるウィルスが発見されたようです。この動作を見る限り、Winnyを介して感染するウィルスでしょうかね。普通の人は心配することはないでしょうが、Winnyしている人はご注意を。

プレイステーション3 生産開始

情報元:めっつぉさん
おぉ、遂にPS3も生産が開始されたか。遂に次世代機ハードの一騎打ちが本格化してきましたね。まぁ、Wiiに軍配が上がるんでしょうが、ソニーのプロモーション次第ではどうでるか分からんので、興味深く見守っていよう。

女性客が目立つ目立つ! ニンテンドーDS Lite新色発売日レポート in ビックカメラ池袋本店

記事元:ファミ通.com
発売してかなり経つのに全然品薄が解消しない、DSの新色「ノーブルミンク」が発売されました。池袋のビックカメラには販売開始時に160人、最大で400人もの行列が出来たそうです。この品薄は一体いつまで続くんでしょうねぇ。あんまり品薄だと、在庫が潤沢になる前に脳トレブームが終わってしまうような気がするんだが…。

XBOX360版「アイドルマスター」がはいてない件について

記事元:さざなみ壊変さん
ファミ通アイマス記事の、キャプ画像が掲載されています。グラフィックは確かに多少進化しているようですが、そこまで綺麗って訳でもないなぁ。予算がそんなに無くて、グラフィックに大規模な修正を加える事が出来なかったんだろうか。
それにしても、雪歩の身長がなにげに10cmも伸びているのはなんでなんだろう…。

缶バッジをゲット♪ ジーストア&ジーゾーンで『キミキス』キャンペーン開催決定!

記事元:ファミ通.com
トレーディングとは書いてないから、2,000円以上買えば全7種全て貰えるってことなのかな。そうじゃなかったら鬼だが…。
AA:キミキス キャラクターCD Vol.1 星乃結実&里中なるみ

高木社長Tシャツ&オーバーアピールTシャツ

情報元:idolinglifeさん
高木社長Tシャツも良いけど、俺的にはオーバーアピールTシャツも捨てがたいな。なんか普通に着れそうなデザインだし、分かる人には分かるって所が良いかも。

おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」

記事元:ぬるヲタが斬るさん
各所でさんざんな評価のゲド戦記ですが、「吉田照美のやる気MANMAN!」という番組で、おすぎさんがボロクソに言っていたらしいです。なんか、ここまでボロクソに言われると、どういう物なのかちょっと興味あるなぁ。

「時をかける少女」パンフレット購買率は50%を記録

情報元:ぬるヲタが斬るさん
ゲド戦記の前評判に比べて、時をかける少女はホント調子が良いみたいだねぇ。惜しむらくは、これだけ評判が良い作品なのに、上映館が思いの外少ないことか。まぁ、他の話題アニメ2本とかち合っているから、映画館側も結構悩んだんだろうなぁ。
参考:Yahoo!ムービー ゲド戦記

「いぬかみっ!」のOPが実は変わってた(7/20)

情報元:無駄な領域リサイクルさん
ほんとだ、些細な違いなので、片方だけ見たら気づかないだろうけど、並べられるとよく分かる

アニメ制作の費用についてしらべてみた

情報元:楽画喜堂さん
アニメーターの賃金が安い、っていう話題は何度か取り上げたけど、その内容が分かりやすく紹介してあります。この様な超低賃金が改善される日は訪れるんでしょうかねぇ。途中でピンハネしている所が半分になるだけでも、かなり質は保てそうですけど、なかなかそうもいかないんでしょうね…。

欽ちゃん一転、続投宣言…みのもんたに励まされ

極楽とんぼ山本圭一の淫行事件の責任をとって、欽ちゃん球団を解散するとしていたけど、「たくさんのカメラさんの前で、とりあえず気持ちよくゴメンしようと思ってね。で、とりあえずごめんなさいというのが『やめます』って言っちゃってさ」とのことで、続投するらしいです。まぁ、なにはともあれ良かったですね。

ジダン選手、社会奉仕と罰金の処分 伊選手に差別発言なし

結局ジダンの処分は、3日間の社会奉仕活動と罰金と言うことになったそうです。マテラッツィの方も2試合の国際試合出場停止と罰金だそうです。注目された宗教や民族的な差別発言は無かったそうです。

次世代iPod、3Dゲーム機能を搭載か?

記事元:CNET Japan
どうもApple+ゲームって、ピピンを思い出しちゃって良いイメージが湧かないんだよなぁ。でももしこれが実現されれば、巨大なゲームプラットフォーム誕生となるのは間違いないので、今後の動向に要注目ですね。

「それゆけ!女性自衛官」に注目!

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
イラストにこうたろ氏とか、かなり通な人間の人選だなぁ。それにしても、自衛隊の萌え化はとどまるところを知りませんね。

ランブルローズ(KPE)

情報元:莫煩悩さん
コナミから満を持して5号機が登場するようです。ちょっと気になるんだけど、2種BBがあるのに普通役物を搭載する意味はあるんだろうか…。しかも単独RBもあるから、2種BB中にパンクする役が多いような気がするんだが…。う〜ん、何か液晶の表示と絡めた何かがあるのかなぁ。

PC守れ!「誘導雷」にご注意を

これからの時期は雷が多くなるから、そろそろ俺も対策しようかなぁ。特に最近、温暖化による異常気象が増えてきたので、雷が激増してもおかしくないだろうし…。被害が発生してからでは遅いから、ちょっと色々調べてみるか。

「皇族は黙ってろ」で有名な朝日新聞が何故か「昭和天皇の重い言葉」と主張

記事元:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログさん
朝日新聞は皇族を利用できる時は利用して、邪魔なときはだまってろという、本当に腐った野郎だな。