2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

ガチャピンさんが紛失したバッグを、“偶然”ムック氏が発見

情報元:everything is goneさん ムック、みんなから信用されてなさ過ぎw

TBSドラマ「華麗なる一族」で公明党の宣伝

情報元:楽画喜堂さん こういう下らない事するから、公明党とか創価学会は嫌われるんだ。朝ズバのみのもんたの件といい、もう TBS は停波処分にするしかないだろ。

シェイクII(大都技研)

情報元:莫煩悩さん 大都の5号機1発目はシェイクだそうで。聞いた話だと、可動液晶役物を搭載しているんだとか。ただ、出率は最高設定でも結構低めらしい。(105%程度と噂で聞いた。信憑性低し。) そんなシェイクだけど、既に予約の段階で10万台を越えている…

なにかと使える『名言ポータルサイト』まとめ

情報元:はてぶ ほー、面白そう。後でじっくり読んでみよう。

みのもんた、TBS「朝ズバッ!」捏造報道疑惑を完全無視!

記事元:SANSPO.com 朝ズバッ!は、このままこの大問題を報道しないんだろうか。この問題って、放送のあり方とかそういう根本的な意味で、非常に重要な問題なんだがなぁ。当事者がこの調子じゃねぇ…。 それとも、ある程度の調査が進むまではノータッチってい…

「児童ポルノアニメの取り締りには新法を作るべき」野田聖子議員

記事元:INTERNET Watch 児童ポルノ写真なら年齢がはっきりしているけど、実在の人物とは異なり設定上の年齢しかない創作物を、どうやって白黒つけるのかが一番問題だよなぁ。

浅野氏「宮城流」通ぜず、政党色前面に

記事元:nikkansport.com あー、あー、結局政党色を全面に出しちゃったか…。この行動が裏目に出てくれるといいんですがね。

音楽などの不正コピー、私的複製も違法に・知財本部が了承

記事元:NIKKEI NET 現行の著作権法が、今の社会にマッチしていないから、法改正するのは分かるんだけど、問題は私的複製の適用範囲だな。 容疑者が持っていたファイルを、どうやってダウンロードした海賊版と判断するのか。とか、自分のCDは持っているけど…

鉄道ヲタの自転車運転

情報元:caprinのヲタ更正日記さん さすが鉄ヲタ…。いつでもどこでも鉄道なんですね。

メイドさんが歌って踊る!「メイドカフェ対抗歌合戦」開催

記事元:livedoor ニュース 何故吉祥寺なんだろ。開催地をアキバ、もしくはその周辺にすれば、もう少し参加店も増えて人もいっぱい呼べそうだけどねぇ。まぁ、こういうイベントに行くレベルの人は、どこで開催されても行きそうだから、特に問題は無いのかも…

白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当

記事元:ITmedia ちょ、2,900万円って一体誰が買うんだ…。って、売り物ではないのか。そりゃそうだよなw

初めまして!「コミック エール!」編集部です。

情報元:はてぶ 少女漫画ってあんまり読む機会がなかったけど、発売されたらちょっと読んでみようかな。

ハイテク装備(?)満載の超絶フィギュア 「ミリム」

情報元:独り言以外の何かさん 欲しい…、けどこれは部屋に置けないw

コードギアス完全終了のお知らせ

情報元:WinterSNOWさん う〜む、春の新番組はそこそこ面白そうな粒ぞろいだから、ギアス熱が冷めてなければ良いんですがね。

ラグナロクオンライン:PC連動型携帯ゲームを展開 iモードで6月スタート

記事元:まんたんウェブ もうちょっと RO が流行っているときにやっていればねぇ…。何にしても、ガンホーは全てが後手後手過ぎる。 そういえば、最近ログインしてないけど、やっぱり BOT 天国なんでしょうか。

あまりに酷い…!?『Gears of War』日本版CMが海外でも注目を集める

記事元:Game*Sparkさん これは確かに酷いな…。レーティングの関係で思うように CM が出来ないそうですが、それにしたってこれはないだろう。

プレイステーション3に80GB HDDモデル

記事元:engadgetさん PS3 は2.5インチHDDだから、XBox360 の様に簡単に容量アップできないのは分かるけど、普通の人から見れば、XBox360 が120Gなのに今更 PS3 は80Gかよ、って思うだろうなぁ。

昨日のFEZ

昨日は仕事が結構遅かったので、3時間ほどプレイ。戦争に入ってからのエラー落ちが2回あって、さすがにへこんだ…。おまけにプレイにも精彩を欠いていたので、ストレスばっかり溜まる一日だった。

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

いま女性の間では恋に受身の“恋愛マグロ男”が大人気。内気な人見知り男子もモテモテ

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん 残念ながらそんな女性にはお目にかかったことがない。というか、土日中ずっと FEZ やってるような男は、そもそも人と会わないから俺とは無縁の話だw

外山恒一と会ってみた

情報元:はてぶ 政見放送とは打って変わって、マシな思想は特にない人に見えたそうです。う〜む…。

押収わいせつDVD、上司の依頼で巡査がコピーし、配布

記事元:asahi.com こりゃひどいな…。

そうめん? ラーメン? 謎の「そうらーめん」を食べてみた

記事元:exciteニュース のどごしが良さそうで結構おいしそう。とはいえ、家で作ることはないから、食べる機会は無いだろうけど…。

あるある大事典2の捏造一覧

情報元:RinRin王国さん 一覧にしてみると、どれだけ捏造していたのか良く分かるな。いやー、それにしても多いね。

読売新聞が『慰安婦問題』についてまとめてくれました!

記事元:特定アジアニュースさん こういうのが産経以外から出るのは正直意外だった。いわゆる従軍慰安婦問題についてよく分からなかった人は、これを機に勉強しておくと良いかも。

人間15%+ヒツジ85%“羊人間”の開発に成功…7年と10億円を費やす

情報元:独り言以外の何かさん 倫理的に問題があるから、こういうのはあんまりやってないかと思ったら、全然やってたのか。

「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒

記事元:J-CAST 浅野が好きって言ってる時点で程度が知れてる。どうせなら、外山恒一が大好きだ!とでも言えばいいのに。

へこんだ捕鯨調査船公開

記事元:livedoor ニュース こりゃ酷いな…。彼らの正義はこういう事も是とするのか。

<痴漢行為>植草被告、再現ビデオ上映で無罪主張

記事元:exciteニュース 一方、取り押さえた男性も証人出廷し「植草被告と女性の間は50センチくらいしかなく、ほかに(痴漢行為が可能な人は)いなかった」と証言した。 これが全てなんじゃないの?