2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりは59位。ゆかりんは68位。

巨人より渡鬼! TBS「放送延長だと抗議殺到」

去年一昨年あたりから野球中継の視聴率は下降の一途でしたが、今年の視聴率も散々だそうです。そろそろ巨人戦完全撤退するTV局が出てきそうですね。そうなってくると、テレ東が何を間違えたか放送権とか買っちゃいそうなんで、それはなんとしてもやめてもら…

携帯電話、圏外で電池消耗が早く感じるのは気のせいか

記事元:Excite Bit コネタ 携帯は圏外になると、基地局を探すの行動をとる為、電池の消耗が早いのは割と知られていますが、そのせいで電池の持ちが悪くなっていました。でも今の携帯は、1度基地局が見つからなかったら、時間をおいて再度見に行き、また見つ…

めざましテレビで「涼宮ハルヒの詰合」

記事元:idolinglifeさん 涼宮ハルヒの憂鬱劇中歌シングルが、オリコンシングルチャートの5位にランクインした時の、めざましテレビの映像です。やっぱり5位だと時間が短い上に、期待していたミクル伝説ではなくGod knows・・・でしたね。 AA:涼宮ハルヒの詰合…

【小6の娘ショック】漫画太郎作画のブス恋は異常

記事元:痛いニュースさん あの絵は免疫のない人間にはかなり酷だろう…。しかも今回はドラマ化されてしまった為、一般人の人が画太郎先生の絵を初めて目の当たりにする機会が増えたから、まだまだ被害者は出るだろう。

サップにDSE弁護士関与か…K―1谷川プロデューサーが示唆

なんか色々複雑な事情が絡み合ってるみたいだねぇ。どちらにしても、早くサップの試合が見れるようになればいいけど、こうも複雑だとなかなかそうもいかんかもね。

暴走族15人逮捕「族の料金所突破は当然」

ここまでいさぎ良いとかえって清々しいな。まぁ犯罪は犯罪ですが。

ついに完全オンライン化を実現――「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」始動

記事元:ITmedia +D Games ゲーム自体は良いんだけど、なぜこの時期なんだろう…。WC前だったらもっと話題になったかも知れないのにねぇ。

懐かしの名作19作品を収録!! 『カプコン クラシックス コレクション』

記事元:ファミ通.com このラインナップだと、ナイツオブザラウンドと超魔界村がやりたいかも。あと、通信対戦が出来るらしいんだけど、格闘ゲームもラグなしで快適にプレイできるのかな。

ゲームメーカーの社名のいわれ

情報元:Winter SNOWさん NMKとかUPLとかマニアックなメーカーも掲載されていてなかなか面白い。そういえば、コナミの社名が設立時のメンバーの頭文字っていうのは、どこかで読んだら間違いって書いてあった。一体どっちが正しいんだ。

日本システム、「リカちゃん」の女児向けカードゲーム AC「キラキラ アイドルリカちゃん」今夏展開開始

記事元:GAME Watch こ、これはいくらなんでもそのまんま過ぎだろ…。もう少しリカちゃんらしさを出して欲しかった所だけど、ラブ&ベリーのパクりと言われるのは100も承知で出したんだろうから、もう何も言うまい。

「セガゲーム本舗」が9月30日でサービス終了。 7月より全タイトルが遊び放題に

記事元:電撃Online やっぱこういうサービスって値段が一番重要だよね。その点、1ヶ月1,000円っていうのはちょっと高いと思うなぁ。やっぱり1ヶ月500円以下じゃないと、いくら魅力的といっても手軽に手を出せる金額じゃないなぁ。

動画共有サイト、著作権侵害で訴えられる

記事元:ITmedia この裁判は、今後の動画共有サイトの未来を決定付けるかなり重要な物になりそうですね。俺はいままで通り、著作権者の通報で削除っていう形で良いと思うんだけどねぇ。まぁそれだと、著作権者の監視が大変そうですが…。

俺の部屋はもの凄く暑い

俺の住んでいるアパートは1階3部屋なんだけど、住んでいる真ん中部屋なので風が全然通らないんです。なので、サーキュレーターを色々物色中だったりします。amazonで検索してみると、結構HITするんですが、やっぱり音に関するレビューが多いな。確かに俺も静…

昨日の三国志大戦2

使用デッキ1:SR劉備 R姜維 R馬超 C夏侯月姫 C廖化 使用デッキ2:R孫堅 UC徐盛 UC程普 UC孫権 UC孫桓 昨日は気分転換にデッキ2を主に使用。今まで蜀しか殆ど使ったことがないので、やっぱり呉単はへたくそだ…。低州でも全然負けられるほどの弱さなので、気分…

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

シャブ中の人殺しは必ず減刑します 東京高裁須田賢裁判長が画期的判決!

情報元:無駄な領域リサイクルさん 少なくとも、世の中に良い影響を絶対に与えない画期的な判決だ…。ここまで素っ頓狂だと、この裁判官がシャブ中なんじゃないかと疑ってしまう。

食品サンプルの野心作 倒れたパフェ

情報元:UGNEWS.NET@News Headline!さん これはネタになりそうだし、店舗No.1の売り上げって言うのも頷けるかも。

ATOKのサイトで全20問の「日本語ドリル」公開、自分の日本語力を再確認

記事元:INTERNET Watch やってみたら、後半は殆ど当たったんだけど、前半が難しかった。

WEB 上にひっそりと置かれている MP3 の検索方法

情報元:AbsoluteSphereさん なるほど、確かにこれならいっぱい探せそうだな。MP3以外にもこの方法なら色々見つかるだろう。

楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店

まぁあれだけ話題になっちゃうとむしれるだけむしってやろう、というのは分からんでもないけど、これはいくらなんでもあからさま過ぎだろう…。プロ野球チームを持つなんて、身の丈に合わないことをするから、こんな事になったんじゃないの?

サマーデイズでピラミッド製作!

情報元:駄文にゅうすさん 個人で16本も同じソフトを買うとは…、この前紹介したのは涼宮ハルヒの憂鬱のDVDだったけど、こういう買い方してくれる人がいるから、オタク業界はやっていけるんでしょうね。

平野綾HEY!HEY!HEY!出演決定

情報元:プリキュア様崇拝日記さん うちは声優に関して、ゆかりん以外の話題は殆ど取り上げない方針なんですが、これはさすがに大ニュースなので取り上げてみました。 涼宮ハルヒの憂鬱のCDが、軒並みオリコン上位に入ってくると無視できないんですかね。そ…

ドコモ、PCサイト閲覧を定額制に 今秋にも

う〜ん、どっちにしてもまだ料金が高すぎるなぁ。6,000円だと本当に使う人しか使いにくい値段だから、せめて3,000円前後まで下がってくれないと、おいそれと手を出せる値段じゃないよね。

PSE法で逮捕者

記事元:ITmedia +D blog 富山で違法CATVチューナーを販売していた業者が逮捕されたそうです。なるほど、この法律にはこういう使い方もあるのか。逮捕者が出た事によって、アキバとかで違法CATVチューナーを販売している露店はなくなったりするのかねぇ。

角川エンタ販売のDVD2タイトルが驚異的な売上記録 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版」が初回4万8千枚出荷の大ヒット

情報元:CAXの日記さん 涼宮ハルヒの憂鬱のDVDが初動で5万枚の売り上げだそうです。初動5万枚は、深夜1クールアニメでしかもキー局以外って事を考えると驚異的ですね…。この涼宮ハルヒ旋風は一体どこまで続くんだろうか。涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソン…

機内で全席喫煙OK 世界初、日独間で来年3月計画

全面喫煙OKとは、思い切った事するなぁ。でも、俺たちの様な庶民が乗る飛行機じゃなくて、ビジネスクラスとファーストクラスしかない飛行機だそうです。結局俺たち貧乏人は禁煙で我慢しろって事ですね。

東京・大手町31度、千葉市31・4度…各地で真夏日

暑すぎだろ、いくらなんでも…。部屋に帰ったら、もわっとしてるんだろうなぁ。

「泡風呂にしたかった」 温泉にシャンプーまいた男2人書類送検

俺は今までの人生で、温泉の様な大浴場が泡風呂になっているところを、一度も見たことがない。捕まった2人はどこかで見たことがあるんだろうか。

CESA、CEROの新レーティング制度について実態調査 95%以上の販売店で「Z区分」の年齢確認を実施

記事元:Game Watch まだ始まったばかりな訳だから、これくらい実施してくれないと意味無いから、95%以上ってのは妥当な線だろう。問題は、数年してもちゃんと年齢確認を実施するかどうかだ。