2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は10位。

光学迷彩を開発―露

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 写真で見る限り、かなり迷彩出来ていますね。まだ動いている物体は無理だそうですが、将来この技術が進歩したときどうなるんでしょうかね。

在日犯罪の隠蔽で有名な京都新聞がブラジル人犯罪を報道する

記事元:mumurブルログさん 在日の犯罪はおおっぴらに報道しないくせに、ブラジル人の犯罪は包み隠さず報道する。こういう報道姿勢がマスコミの信用を失墜させていると気付いているんだろうか。

東急ホテルズおよび東急グループは、「東横イン」とは一切関連がございません とんだとばっちりだよなぁ。お気の毒様です。

ハーレム親父の呪文はパクリだった…その中身は?

夢に出てきたどころか、本の内容そのままパクったようです。あの事件以来、催眠術本が飛ぶように売れて、中古本屋などでは在庫が無いとか。

ゆりかもめ公式サイト、各駅担当の声優発表! 残りの4人も判明

有明テニスの森・市場前・新豊洲・豊洲がまだ不明ですが、これで殆ど出そろいましたね。どんな声優さんが起用されるんでしょうかね。 追記:なんと、htmlソースにコメントアウトして表記されていたらしいです。隠す意味無いじゃん・・・。それともわざと分か…

ランドセルに高級化の波 7万5000円売り切れ

俺が子供の頃はランドセルなんてみんな一緒だったけど、今は多種多様なランドセルがあるんですねぇ。それにしても1個7万5000円が売りきれるっていうのは凄い話だ。まぁ、今の家庭は子供1人っていうのが普通みたいだから、どんどん子供にお金を使っても大丈夫…

堀江容疑者、海外金融機関に仮名口座・個人利益受け皿か

記事元:IT + 叩けばまだまだ埃が出てきそうですね。他のITベンチャーとかもこういう事して急成長したんでしょうかね。

「寝たら火」ゲーム…金沢の殺人未遂、逮捕の高2供述

なんてゲームをやってるんだ、こいつらは。

タミヤ×ケイブ、オンラインゲーム会社を設立

記事元:Gpara.com 最初意表を突いた組み合わせだと思ったら、ミニ四駆のオンラインゲームとの事らしいです。なるほど、それなら合点がいきますね。それしても、今のご時世ミニ四駆のゲームする人って、どれくらいいると踏んでいるんでしょうね。

アルトネリコとかいうPS2ソフトの問題シーン動画を手に入れたよ

情報元:ぶらくり雑記帳さん いくら何でも狙いすぎ。セリフだけみると、これなんてエロゲ、ってなるのもよく分かる。まぁ、動画見ただけで買うに値しないゲームである事が分かったので、俺が買うことは無いだろう。

今日のゆかりん

今日は16位。

麻生外相を次の総理に

記事元:やじざむらい的日々雑感さん 確かに靖国に参拝するのは、首相よりも天皇の方がずっとしっくりくるのは確かですね。左翼マスコミの雑音など気にせずに、是非とも天皇陛下には靖国神社に参拝して欲しいですね。

京都新聞が間違って在日の犯罪を報道しちゃったので、削除して改変した記事を掲載する

記事元:mumurブルログさん もう通名報道禁止にしたほうがいいよ。こんなおかしな報道するバカなマスコミがいるんだから、いっそのこと禁止にしたほうが分かりやすい。

光とおすコンクリート、住田光学ガラスが国内で製造・販売

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん 光ファイバーを数十万本埋め込むことによって、光を通すコンクリートを実現したそうです。価格は高いでしょうから、ビルの壁面全部というわけにはいかないでしょうけど、ワンポイントでこういう壁があると面白そうですね。

国を売ったヤマハ発動機

記事元:依存症の独り言さん ヤマハは中共から工作資金を毎年受け取り、結果的に無人ヘリを輸出したらしいです。なんという売国行為でしょうか、呆れて物も言えませんね。このような売国会社は社会的な制裁を加えなければ、第2第3のヤマハが出てきてしまうか…

攻城戦中止のお知らせと全ワールド緊急メンテナンスについて

RO

俺がせっかくアキバアイランドで6600枚出していたところを切り上げて帰ったのに、バグの為昨日の攻城戦は中止になってしまいました。まぁ、キリが良かったから良いけど、アレが本物の高設定だったらヤだなぁ。

いつも冷や冷や〜!? ビジネスやゲームのお供に最適なUSB接続のカップウォーマならぬドリンククーラーが登場!

PC

情報元:名前のない部屋さん カップウォーマーも買ったし、せっかくだからこれも買ってみるか。会社でも使えて便利そうだし。

アキバ初心者救済ツアー開催当日、SoltyRei公式コスプレイヤーがアキバでPR

記事元:アキバBlogさん ソルティとローズの髪型を再現するのはいささか難しそうだ。それにしても、ローズのコスプレは、今のご時世悲しげなものが・・・。

アキバの歩道橋が通行可能になったので通ってみた写真

情報元:めっつぉさん なんかオシャレすぎて秋葉原っぽくない!とはいえ、食事が出来るスポットが増えることは大変良いことですね。個人的には粥/点心の「Bean’z Heaven」に行ってみたいかも。

ソフマップ、5月までに8店舗を閉店 〜秋葉原3店舗、日本橋2店舗を含む

記事元:PC Watch 業績の悪化に伴い、店舗の整理を進めるようです。秋葉原では6号店・7号店・3号店が閉店するそうです。確かにソフマップいっぱいあったから、多少は潰すだろうと思っていたけど、閉店する店舗が思っていたよりも少なかったのでびっくりした…

さすが電気街! 秋葉原に発電所ができた!?

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん 最初タダのモニュメントかと思っていたら、なんと発電していたらしい。とはいえ、周辺に電力を供給するための物ではなく、あくまでモニュメントらしいです。

ソニー:ウォークマンの国内生産撤退へ 200人を削減

時代の流れだからしょうがないとはいえ、歴史のある製品だけに寂しさもありますね。

北朝鮮羅津、世界最大の偽造タバコ輸出

偽札に続き、偽タバコとは・・・。北朝鮮の様な世界の秩序を乱す国には、断固とした処置をしないとだめでしょうね。

「倒壊後に発覚したことに」 小嶋氏発言「あった」

結局ヒューザーの社長は、耐震偽装の隠蔽を倒壊後にしようとしていたって事で間違いないようです。まったくとんでもない野郎ですね。

『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』発売日が延期!

記事元:ファミ通.com ボビーが登場する関係で発売日が延期になるのかと思ったら、どうやらそうではないらしい。それにしても、発売前にあんな問題が明るみに出るとは、発売元も可哀想だよなぁ。

キミキスでは妹ともキスするのか・・・

記事元:M:NBGさん TLS2の君子を攻略した時の記憶が甦る!なんでも、妹とおでこにチューがあるそうで、今までのTLSの流れを踏襲して妹キャラは魅力的なキャラになりそうですね。 どうでもいいけど、「すごいね、びっくりだね」というセリフが今でも頭から離…

今日のゆかりん

今日は8位。

たかが除雪作業で、自衛隊を美化しないでください!!

記事元:mumurブルログさん なんと痛々しい投稿だろうか。これを投稿しているのが高校教師だというから驚きだ。こういうトンデモ教師が未だに教育の現場にはびこっているから、日本人は今でも正しい教育を受けられないんだ。

お台場にコスプレイヤーが大集合!? “お台場コスプレ博 IN 東京ジョイポリス”2月11日開催!!

記事元:eg こういうイベントって一度でいいから行ってみたいんだよねぇ。なんか雰囲気が凄そうだし、なんかありそうで面白そう。