2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は12位。

巨人戦ワースト視聴率8.6%…27日対オリックス

う〜む、深刻な野球離れですねぇ。ロッテファンの俺としては全国放送でロッテ戦が多くなったのは喜ばしいことだけど、巨人が盛り上がらないと球界全体が盛り上がらないのも事実だしなぁ。やっぱり去年のごたごたが客離れの決定打になっちゃったみたいですね…

パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?

情報元:ぶらくり雑記帳さん 今ノートPCでIRCサーバー立ててるんだけど、一ヶ月連続稼働でも300円くらいなのかぁ。しかも家のはTM5600だからもっと安そうだ。これならず〜っと立ち上げっぱなしでも良さそうだな。

タレコミ「公園にてたむろしているオタク狩り集団をサツ発見、職務質問」

記事元:アキバBlogさん 俺が秋葉に行くときは大体Heyとかアイランドだから、あんまり芳林公園の方には行かないんだけど、結構物騒なんですねぇ。確かにオタクは金持ってるヤツが多い(正確に言うならば、他の所に金を使わずにただひたすらに趣味に私財を投じ…

なにやら住基ネットが大変らしい

なんか各所のニュースで取り上げられていますが、金沢の裁判で住基ネットは違憲という判断が下ったらしい。住基ネットが始まるときに真っ先に不参加を表明した福島の矢祭町町長もきっと喜んでいることでしょう。 俺的には基本的にどっちでもいいんだけど、や…

首都高バトル Online、9月をもってサービスを休止

記事元:ITmedia Games やっぱりオンラインゲームでレースゲームは経営的に無理だったんですかねぇ。MMOとかから見ると、どう考えてもユーザーの数は少ないでしょうからね。

今日のゆかりん

今日は19位。

本日会報21号発送

今日発送と言うことなので、着くのは明日以降かな。ファンクラブイベントの告知があるらしい。今度はどんなイベントになるのかなぁ。またマスゲームとかやるんだろうか、ってさすがに2度同じネタはやらないか・・・。何にしても楽しみ。

人間の考えたコトをズバリ! 当てる人工知能を搭載したコンピューター

情報元:ぶらくり雑記帳さん これは結構面白い。このロジック作るの大変だったろうなぁ。俺は狸をイメージしてたんだけど、正解されなかった・・・。途中の回答が悪かったらしい。

RaSeNのエロゲCafe AQUAの制服コスプレでチラシ配りとか、アキバのコスプレ

記事元:アキバBlogさん それにしても最近アキバでコスプレしてる人増えましたよねぇ。昨日は以前働いていたゲーム会社の人と3人で飲んだんだけど、その待ち合わせの前にパチンコ打ってたら、メイドさんがおしぼり持ってきたり、タイトーのゲーセンいったら…

やっぱりね

やっぱり神奈川で規制されるゲームは「グランドセフトオート」だったらしい。まぁ、元々過激だとは思ってたから、当然といえば当然か。

縦持ちスターソルジャー

これはやりにくいのかやりやすいのか、微妙なところかも。でも、手軽に縦画面が出来るって言うのは、縦シュー好きには良いのかも知れない。写真の通りに持った場合、使うボタンが2つのシューティングはアウトだけどね。

[E3 2005#192]陸海空で戦闘「バトルフィールド 2」のプロモムービー

記事元:4Gamer.net バトルフィールド2のムービーが公開されています。オブジェクトのディティールとかかなりきれいになってて、それ相応のマシンスペックは要求されるだろうなぁ。今のままじゃまず動かないかもしれない・・・。

今日のゆかりん

今日は5位。案外良いところにいる!

熟練魔法使い『パンヤ』に美人キャディ・カディエ出現

記事元:Gpara.com 最近ROの狩りをぼちぼちやっているせいで、ちっともやってないパンヤに新たなキャディが追加されました。シニアE以上のレベルがあれば、タンプーとほぼ同じPPで契約することが出来るようです。能力値はコントロール+2正確度+2なので、是非…

汎用ハードウェアからも金を取れ

記事元:スラッシュドット ジャパンさん だんだん言ってることがめちゃくちゃになってきてるぞ・・・。内蔵HDD、外付けHDD、データ用CD-R/RWにも私的録音録画補償金をかけようとしているらしいです。開いた口が塞がらないと言うか何というか・・・。バカげて…

あ〜

来週からソフトのチェックだから忙しくてネットサーフィンできない(´・ω・`) あ〜、早く5号機適合してくれないかなぁ。スケジュールがタイトすぎるよヽ(`Д´)ノ

デュアルコアのOpteronが発売開始「どうしてもIntelより先に出したいんだね」

記事元:アキバBlogさん 遂に秋葉原でデュアルコアOpteronが発売されたようです。AMDのCPUはIntelよりも優秀なので是非購入したいとは思いますが、まだ高いな・・・。

Iomegaの新特許、DVDの記録容量100倍に増大も

記事元:ITmedia これは相当凄そうですね。まだ実現できるかは分からないけど、実現されたらDVDサイズ1枚に400GBとか入るんですよね・・・。すげぇ

行列のできるラーメン屋で

情報元:ぶらくり雑記帳さん これ良い話だなぁ。オバサンの前にいた学生らしき人が凄く格好良い!なんだか胸がスカッとしたよ。

【E3レポ】制作快調!『ソーサリアンオンライン』続報が明らかに

記事元:Gpara.com ソーサリアンのMMOって想像つかないな。出来上がってみると、全くソーサリアンではありませんでした、ごめんなさいっ、ってなるような気がしてならない。

21世紀、GPUは液体金属で冷やす!

記事元:スラッシュドット ジャパンさん 1スロットロープロファイルで液体金属冷却か。この技術がもっと進化して、PCそのものがファンレスになる日も、そう遠くはないのかも知れない。

HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃

記事元:ITmedia いろんな手口が出てくるもんですねぇ・・・。っていうか、IE使ってるのが問題なんだとなぜ気付かないんだ。

今日のゆかりん

今日は13位。

CD買ってきた〜

フライングゲットしてエンドレスリピートモード突入中。

こんな世界が・・・

RO

なんだか凄い世界だ・・・。しかもIris鯖でも募集してるし・・・。う〜ん、まぁでも楽しければいいのか・・・、いいのか?

価格.comは5月24日午後にサービス再開--詐取メールアドレスは2万2511件

記事元:CNET Japan なぜ企業はNOD32を使わないんだろう。NOD32を使っていればこんな大惨事にはならなかったのに・・・。営業損失も相当なものだろうから、やっぱり備えあれば憂いなしだよねぇ。AA:NOD32 アンチウイルス (リニューアル版)

AMDから組み込み・モバイル向け省電力プロセッサ「Geode LX」

記事元:ITmedia AMDから組み込み向け省電力プロセッサ「Geode LX」が発表されました。様々な分野で優秀なAMDのCPUが普及するといいなぁ。

きょうのゆかりん

今日は26位。明日(正確には明後日)には恋せよ女の子が発売されるので、もう少し順位は上がるんじゃなかろうか。

海外のPSPタイトルで期待の新作をチェックしてみました

記事元:ITmedia Games E3に出展されているPSPタイトルが紹介されています。さすが海外ということもあって、日本で受けそうなゲームは余りありません。アメフトのゲームが出たらちょっと欲しいけど、周りでPSP持っていて且つアメフト知ってる人がいないから…