2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュベネイル・ガイド、週刊新潮に暴露報道されて野望が潰える

記事元:13Hzさん 週間新潮がやってくれました。野田議員とか言う自主性のかけらもない議員があーだこーだ言ってましたが、勉強会は結局立ち消えですかね。大体実体を把握してないのによく規制だ何だと言えた物ですね、感心してしまいます。最近内容も知らな…

テレビがネットを嫌う本当の理由

情報元:カトゆー家断絶さん テレビの既得権を守るために、テレビ放送からネットに意図的に繋ぎにくくされた経緯が書かれています。なんだか郵政民営化に反対している族議員達みたいでとても見苦しいですね。

ティンクルスタースプライツ公式ページ更新

キャラクターが紹介されているんですが、俺の持ちキャラだったシュミットが見あたらないんですが・・・。まぁ、キャラが変わっても一番スピードが速いキャラにするのは確定してるから、どんなキャラでも別にいいんだけどね。

今日のゆかりん

今日は13位。最近この辺。

トレンドマイクロの「ウイルスバスター騒動」発生5日目のソフト売り場

記事元:アキバBlogさん ウィルス駆除ソフトの様な信用が重要なソフトで今回のような不具合を出すと、その後のシェア激減になりかねないから、トレンドマイクロもかなり必死の様子です。 以前、会社の同僚とNOD32を買いにビックカメラにいったエレベーターの…

タイトー、アーケードで人気の「虫姫さま」を忠実に移植 PS2「虫姫さま」を7月21日に発売

記事元:GAME Watch シューティングゲームって何本くらい売れるんですかね。1万とか2万の単位なんだろうか・・・。正直、虫姫さまが普通の人にプレイできるとは到底思えないし、女性がやるジャンルでもないし・・・。買うとしたら虫姫さまをプレイしていた…

IEのシェアは86.63%――OneStat.com調査

記事元:ITmedia そろそろ一段落ですかね。理想はIEのシェア50%くらいかなぁ。それくらいまでは他のブラウザに頑張って欲しいですね。

これは買うしかないだろ!PS2「タイトーメモリーズ」収録タイトル

記事元:楽画喜堂さん う〜む、凄い収録数だ・・・。昔のゲームって単純なのが多いから、収録数が多くないとすぐに飽きちゃうんだよねぇ。ナムコミュージアムなんて、4作品とかしか入ってないから、雰囲気楽しんであとはしまうだけだし。 個人的に遊びたい…

「リッジレーサーズ ダイレクト・オーディオ」インタビュー

記事元:GAME Watch 先日買ったリッジレーサーズ ダイレクトオーディオのサウンドディレクターのインタビューが掲載されています。ゲーム本編とはアレンジが違う曲が収録されている理由などが語られています。マスタリング作業とか尺合わせとか、ディレクタ…

ナムコ新作、PS2用『アーバンレイン』初出し動画を大公開!

記事元:ファミ通.com スパイクアウトみたいなアクションゲームです。ただモーションがまんま鉄拳やソウルキャリバーだったりします。知ってる人はニヤニヤできること請け合いですね。なんとキャラが60体使用出来るようです。合体技なんかもあってなかなか…

ラダーシステム大会開催『パンヤ』GW実施イベント発表

記事元:Gpara.com GWイベントの概要が紹介されていました。開催は今日のメンテ終了後からの様です。経験値とPPが2倍になるらしいので、この際一気にシニアEまであげたいなぁ。

Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り いろいろ考えるんですねぇ。googleを間違えてgoogkleでアクセスすると、トロイの木馬やバックドアがセットになったマルウェアがダウンロードされてしまうようです。

今日のゆかりん

今日は16位。順位に変動がなさすぎてコメントに困る^^;

オフィシャルページにリオデカーニバル

遂にオフィシャルページにもリオデカーニバルの記事が掲載されました。あと、実機デビューと同時に「楽勝!パチスロ宣言3」を発売することも発表されていました。今回のパチスロ宣言も売れそうですね。ただ、未だに図柄制御がちゃんとしていたのがなかったの…

15歳以上の男女が最も高画質と思うテレビはプラズマ −IDC調査。国内の液晶TV出荷台数は2009年に1,209万台に

記事元:AV Watch う〜ん。確かに新しい技術の方がきれいに感じるのかも知れないけど・・・。液晶がブラウン管よりもきれいだって思ってる人が多いのも意外だった。

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

記事元:ZAKZAK 絶句するしかないですね。何でもゲーム脳に結びつける森教授が逆にほほえましいです。というか、携帯電話の使いすぎでもなるんだったらネーミング変えてくれないかなぁ。ゲーム関係者に迷惑です。

今日のゆかりん

今日は15位。この辺を行ったり来たり。

結局

散々悩んだんだけど、結局うた∽かたのDVD-BOXをamazonで買ってしまった・・・。金が無いのに・・・。うた∽かた Summer Memory BOX 1 うた∽かた Summer Memory BOX 2うた∽かた 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY一夏 SIDEうた∽かた 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY 舞夏 S…

もう台風か!

なんか小笠原諸島に台風接近とのこと。もう台風3号らしいです。今年もたくさん台風来るんですかねぇ。

『げんしけん』 DVD全巻購入特典にWin用格闘ゲーム

なんと、全巻購入得点に格闘ゲームとは・・・。幸い全巻購入していたので、応募してみようと思う。まぁ、出来は期待してないけどね^^;

席を譲らなかった若者

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 考えさせられるなぁ・・・。俺の場合、あからさまに「譲るべきだ」って態度されたら譲りたくなくなるくらいかな。そんなに座りたいんならタクシーに乗れって思っちゃうからね。

今日は大規模アップデート

RO

今日で旧フェイヨンとはお別れです。まぁ、フェイヨン自体あまり行ったことないんで、あんまり思うところはないんですがね^^;

ちょっと出来が良さそうなPSP用スタンド「マルチスタンド男爵 for PSP」予約開始

情報元:TECHSIDEさん こういうのを待ってた!クレードルタイプの方がやっぱり便利ですよねぇ。なんでオフィシャルからでないんだろう・・・。

今日のゆかりん

今日は21位。やばい、ずるずる下がってる・・・。

コナミがタカラとの資本提携を解消

記事元:ファミ通.com 一時期タカラが持ち直すかと思ったけど、結局ダメだったらしい。

【ネット街宣車で駅前に繰り出す迷惑極まりないやくざ】mumurブログ:ピースボートの野平晋作氏と電話で激論しました

情報元:電脳遊星Dさん ダブルスタンダードの意味を知ったときの反応が、なんか今までの左寄りの人と違う反応だったなぁ。俺の中では極左の人間は 「自分の主張に矛盾が生じるとキレる」 っていうのが定説だったんだけど、野平氏はトーンダウンしてしまった…

攻城戦時の接続者数

RO

Irisサーバーがやっと6k台の人数になりました。サーバーが安定して動くのが5kとの事ですので、割とましになってきましたね。 ただ今週のゲフェンはなんか知らないけどやたら重くて、1分くらい停止して同期落ちって事も多かったですが・・・。 あと、気にな…

「ナムコ クロス カプコン」プロモーションムービー公開

情報元:楽画喜堂さん ムービー見る限りでは結構面白そうです。あれだけのキャラをどう纏めているのか興味があります。それとも纏まっていないというオチか・・? オープニングムービーは結構動いていてかなり頑張っている感じ。オープニングの音楽は古代祐…

電車脱線事故

うわぁ、これは凄い・・・。かなり高速で運行していた様で、突っ込んだ1両目が「く」の字に曲がっています。中にいた人はさぞ怖かったことでしょう・・・。

成人向けアニメ・ゲーム追放議連発足:野田議員「わいせつでなくても取り締まれ!」

情報元:プリキュア崇拝日記さん 何かの強力な力の後ろには、大体利権関係が転がっているものですよね。なんだか7号業界と同じにおいがします。確かにここに書いてある文章には説得力があります。いつの世も利権は人を動かす原動力なんですねぇ。