2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゆかりん

昨日と同じ4位。なにげにエ○ァが強くなってる・・・。恐らくNHKの番組の影響かな。しばらくすればまた落ち着くでしょう。1位定位置目指して、がんばれ!ゆかりん!

コナミ、同社原作のアニメ「極上生徒会」を発表 PS2用アドベンチャーゲームも2005年夏発売予定

記事元:GAME Watch 放映する前から既にゲーム化決定とは、さすが天下のコナミ様ですね。アニメも見ていないので面白いのかどうかは分かりませんが、ゆかりんが出ていると言うことで要チェックですね!

4カ月のスピード移植+追加要素で充実した内容「鉄拳5」

記事元:GAME Watch レビューはやっ!さすが注目作だけにレビューも早いようですね。 やっぱり移植度に関しては文句無しの様です。歴代の鉄拳1〜3までが入っているのは凄いの一言。さすがナムコって感じですね。キャラの衣装を変えたり色々出来るので、そ…

東京で桜が開花

やっと桜が開花しましたね。例年の3日遅れだそうです。これから花見シーズンですね〜。予定なんて全然ありませんが^^;

北朝鮮で観客暴徒化

はっきりいって民度の低い国での国際スポーツ大会は開かない方がいいと思う。北京オリンピックは、多分同じようになるような気がします。

日本辛勝

日本は弱いですね・・・。フォワードが全然だめ。中田いらない。 でも、日本の勝利にゆかりんが喜んでいたから、まぁよしとしよう。

筋肉痛が!

遂に筋肉痛終了。確かに体はだるくて痛かったけど、あのライブの事を思い出すと痛みも吹き飛んだのでそんなに苦痛ではなかったかも。

今日のゆかりん

昨日2位まで行って喜んでたら、今日は4位だった・・・。しかも3位はエ○ァ・・・。なんかあったっけ?まぁ、いいや。とにかくがんばれ!ゆかりん!

ダブルアンコールについて・・・古いネタですが・・・

なにやら2chのゆかりん板でダブアンについて賛否両論巻き起こっていた模様。おかげでゆかりんにいらぬ精神的負担をかけているようです・・・。今日、ゆかりんの日記を見て非常に悲しくなりました(日記にはそうだとは書いてませんでしたので、もしかしたら全…

ソニー、メモリースティックPROデュオの 高速型2GBモデルなど

記事元:PC Watch ついに2GBモデルの登場ですね。といっても、発売は6月とのことですが。大容量化でSDカードに負けていますので、普及率では敵わないとしても容量だけでも上回って欲しいところですね。問題は5万円見込みという価格か・・・。ぶっちゃけPSP…

ダビングは寝て待て?!――PSX+PSPの連携を試してきた

記事元:ITmedia Games 以前コメントで指摘していただいたダビングを実際に実験した記事がありました。768kbpsで約5倍、384kbpsで約4倍時間が掛かるそうです。・・・やっぱり長いよなぁ・・・。2時間物をエンコードしようとすると、384kでも8時間かかる…

約半数の人がゲームと犯罪は関係あると考えている

記事元:スラッシュドット ジャパン これって、某ゲーム脳の先生が唱えている珍説が影響しているんじゃないだろうか、とタレコミ人も述べているようですが、俺も同意見ですね。実際、ゲームなんかよりテレビの方が影響力が高いと思うんですが、何が何でもゲ…

東芝、1分間で充電可能な新型電池を開発

記事元:CNET Japan 凄いですね・・・。今のポータブル型の電気製品の最大の弱点は電池ですから、ボトルネックだった電池の技術革新が進めば、高速充電超寿命の電池が登場するのも、時間の問題かも知れませんね。

暇つぶしに

RO

ADいけないので、WSをめっきりやる気がなくなってしまった。やる気が出るまでTyrサーバーに商人を作って遊ぼうと思う。資産も知り合いもいないというのは予想外にキツイ・・・。ベルダンディにしとけば良かったかな・・・。

WinnyはCD売上を減らさず〜慶應助教授の研究に迫る

記事元:ITmedia 先日発表されたWinnyとCD売り上げに関する研究をされた、助教授の方へのインタビュー記事です。なるほど、数字を具体的にあげて説明されると確かに納得ですね。でも、記事の最後にあったように、レンタルCDやダウンロード販売に関してはどう…

未だ・・・

未だ筋肉痛治らず・・・。あとどれくらいで治るのだろうか・・・大分良くなっては来てるんだけど、まだ体がだるい。

今日のゆかりん

昨日書くのをてっきり忘れてたんだけど、昨日見た時点で2位でした。今日は果たして・・・、今日も2位だ!しかも、田村ゆかりとゆかりんを合わせればダントツトップですよ!凄い!!この調子でゆかりん単独でトップを取って欲しいですね。がんばれ!ゆかり…

「ラグナロクオンライン」,マイグレーションスケジュール発表

RO

記事元:4Gamer.net ROのマイグレーションスケジュールが公開されました。当然俺のサーバーIrisも対象になっていますが、他のギルメンはどうするのかな。まぁIrisには愛着もあるしあんまり移住したくないから、他のギルメンが移行するっていっても俺はしない…

「スカッとゴルフ パンヤ」新キャラ&マップを収めたムービーをUp

記事元:4Gamer.net パンヤの新キャラと新コースの紹介ムービーが公開されていました。新キャラが結構動いててなかなかいい感じかな。いつ実装されるかは分かりませんが、早く実装されるといいなぁ。

次のレッツノートに望むこと

トラックボール やっぱりトラックボールは必須だと思います。Athlon搭載モデル Intelの締め付けも無くなった今、Athlonを使わない理由はないので、Athlonの搭載を是非お願いしたい。あとはいままで通り 変に新しい物を取り入れずに、そのまま進化して欲しい…

ほかのプレイヤーとの交流が少ないオンラインゲームも望まれている 〜goo&三菱総研

記事元:ITmedia Games これは興味深い研究結果ですね。ハンゲームなどが受けるのも頷けます。やはりライトユーザーはMMOの様な時間の掛かる物ではなく、簡単で手軽でかつ時間が掛からないゲームを求めている様です。

『ラグナロク』100万ID突破目前キャンペーン開催

RO

記事元:Gpara.com そろそろ100万IDになるそうです。まぁ不正利用者が多くIDを持つでしょうから、実際のプレイ人数はもっと少ないとは思いますけどね。ガンホーはあまりパトロールに熱心ではないそうですから、不正利用者が闊歩する状況も致し方なといっ…

キタ〜!

予想通り筋肉痛になった。しかも昨日会社の人たちと飲んだから体がだるい!

こみっくパーティーRevolution公式ページ更新

今ままでOVA形式で発売されていた4話以前と、5話以降は全くスタッフが違う模様。果たしてそれが吉と出るのか凶と出るのか・・・。

スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジーXI」 退会者のキャラクタを復活させるキャンペーンを実施

記事元:GAME Watch そういえば昔FFXIやってたなぁ。レベル10くらいでソロ出来なくなってやめちゃったけど、そのキャラを復活させることが出来るのか・・・。まぁ復活させることは無いと思うけどね。ゆかりんのやってるゲームだしやってみたいとは思うけど…

ナムコ、PS5タイトルを収録した50周年記念ソフト 「namCollection(ナムコレクション)」

記事元:GAME Watch PS2用にカスタマイズされたPSソフト5本がセットになった、50周年記念ソフトがナムコから発売されます。タイトルはリッジレーサー・鉄拳・エースコンバット2・風のクロノア door to phantomile・ミスタードリラーの5タイトル。タイト…

プレステ、アメリカで販売差し止めの判決

記事元:スラッシュドット ジャパンさん 直接俺達には関係ないけど、アメリカではフォースフィードバックの特許を侵害したとかで裁判が開かれて、このたびSCEが敗訴したようです。賠償額は約96億円、そしてゲーム機の販売の差し止めを認める判決を下したよう…

PSP用「ワイプアウトピュア」にwebブラウザが搭載されている模様!

情報元:TECHSIDEさん なんと、ついにPSPブラウザー登場ですかっ!これでホットスポットがあるところでWebブラウジングできたりしちゃうんですかね。そうなったらかなり便利なんだけどなぁ〜。ちなみにUSERAGENTは「SCEJ PSP BROWSER 0102pspNavigator」だそ…

予想通り

筋肉痛です。昨日は曲が2曲も多かったし、最後ということで飛びまくったのでさすがにキツイ。当分治りそうもないな・・・。それにしても痛い。

ライブから帰ってきました!

いやぁ!よかった!最後を飾るにふさわしいライブになりましたね! 俺が聴きたかったSuperSpecialDayも聴けたし、アンコールに新曲恋せよ女の子も聴けたし、アンコール後のもう一回コール後に惑星のランデブーの2回目も聴けたし、もう言うことなしです! た…