2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

質問:一度もデートしたことない彼女についての質問です

情報元:プリキュア様崇拝日記さん これをネタだと思いたい・・・実際こんな人がいたらマジで怖い・・・ まだ全部は読んでいないのですが、回答No6当たりからもう痛くて見てられねぇ・・・

昨日の響鬼

正直バカにしてました。響鬼面白いよ!、いろんな意味でw いきなりのミュージカル映画仕立てには度肝を抜かれました。 ・・・いや、待てよ、俺の記憶に残ってる、それしか、ない、、、 とりあえず来週も見てみるか・・・

NTT東、Bフレッツ ニューファミリータイプ新規受付終了の報道を否定

情報元:TSさん ニューファミリータイプもそろそろ潮時だろうか・・・ でもね、、、俺の住んでる北区はハイパーフレッツのサービス対象外ですから〜〜〜! ざんね〜〜ん! 北区は東京扱いではなく埼玉扱い!斬り! ふぅ・・・

アマゾン、画像付き地図検索サービスのベータ版

記事元:CNET Japan まだアメリカで始まったβ版ですが、これが日本に導入されたら便利そうですね。カーナビとかじゃナビはしてくれても店舗の写真までは出ませんから。

先生が教室でビデオを再生したら、先生がこの前見たエチービデオだった

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 凄い先生だな・・・。見つかるかも知れないと言うスリルを楽しんでたんだろうか。スリルによる興奮状態からきっとテープを抜き忘れたんだろう・・・。

エロゲー主人公占い

情報元:AbsoluteSphereさん というわけで、私もやってみました。======================================== S.A.Dさんは ツヴァィ(ファントム) です! ●ツヴァイ(ファントム)のあなたは、明晰な頭脳とタフな体…

ゆかりんのカウントダウンライブレポート

情報元:カトゆー家断絶さん ここに書いてある内容を読んで当時の情景が浮かび上がってきましたよ。ひしめく巨体、むさ苦しい熱気、見上げているため痛い腰、歌が始まったらやたら変な方向に跳ぶ客・・・って良い思い出ないじゃないか!今度のライブではカウ…

クーたんがきた!

新キャラが発表されました! かわいいデザインですが説明文を見るとパワーとコントロール重視とのこと。 エリカがそんな感じのステだから、いっそのこと乗り換えちゃおうかな。 クー専用ページでは、壁紙のほか投稿メッセージなども公開されています。 早く…

ピカパー!

記事元:CNET Japan 光ファイバー網を利用して、スカパーを配信するサービスです。今はまだマンションしか加入できないそうですが、戸別に配信する計画もあるとか。スカパーに加入するときのネックが、チューナーとアンテナあと取り付け費用とかもろもろの出…

偽のWindowsパッチにご用心--トロイの木馬を添付した電子メール現る

記事元:CNET Japan 振り込め詐欺同様、仕掛ける方もあの手この手ですね〜。こんな偽装されたら、初心者は分からずクリックちちゃうよなぁ・・・。

今日のスロット

今日は液晶アームを見に行くついでに秋葉原アイランドに行った。猪木を打つつもりだったけど、とりあえずスロットのシマを見に行ってみると、ボンパワの456確定台がなぜか空いていたので、400くらいから打ち始める。12kでバケがきて、そのバケから…

モノリスソフト開発で「ナムコ x カプコン」SRPGが発売

AbsoluteSphereさんの記事 カプコン必死なだ、と思わず言ってしまいそうになりました。まぁ、ナムコにいる友達に言わせると、ナムコもやばいって言ってましたけどね^^; 7号業界でもカプコン版権のものがちらほら出ていますが、これで少しは業績が上がると良…

Rioカレンダー2005ゲーマーズ本店に再入荷

アキバBlogさんの記事 7号業界に旋風というか、新しい方向性というか何というか、とりあえずいろんな風を吹き込んだRioもといネットキャラのカレンダーが再入荷したようです。アキバの住人は7号とはあまり関係なさそうな感じだけど、実際どうなんですかね…

スロプロ@女性の事情。

探偵ファイルさんの記事 かなり為になる話が書いてあります。私の場合お金を儲けるというより遊びに行っている感が強いので、あまりシビアな打ち方はしませんが、プロの人となると結構色々見ている物です。 イベントに関してはまさに書いてある通り。給料日…

「振り込め詐欺」巨大シンジケート摘発

ZAKZAKの記事 いやはやここまで来たかという感じですね。統括社長を頂点に、各支店長、グループ長とか、ちゃんとしたヒエラルキーが存在していて、まさしく会社そのものだったようです。それで支店のノルマが一ヶ月一千万だったそうですが、ノルマがあるのも…

「一万円入りま〜す」の意味

livedoor ニュースの記事 確かにコンビニのバイトの時言ってた!でも、実際こんな意味があったんですねぇ〜。 俺はみんなが言ってるから何も考えずに言ってるだけでしたが^^;

漫画家マップ

ググったらこんなものが出てきた。地元からはあまり有名な人が出てないけど、やっぱり宮城は多いな・・・。 特筆すべきは、石ノ森章太郎・大友克洋という巨匠を排出している登米郡ですかね。登米郡っていうのは宮城の北東部にあって、はっきり言って田舎です…

「A列車で行こう7」延期

4Gamer.netの記事 1週間だけだけど、楽しみにしているゲームが発売延期されると嫌な物だなぁ・・・ それにしても、AⅢのインターナショナルエディションを待ち望んでるんだけど、全然リニューアルされるって聞かないな・・・。それとも忘れられたタイトルな…

Firefoxの人気上昇続く--IEのシェアをさらに侵食 CNET Japanの記事 やっぱりFirefoxの人気は一時的な物じゃなかった!実際IEよりもいろんな面で勝っているから、当然といえば当然か。IEからの脱却は最初の一歩が怖いだけで、後はバラ色のネットライフが広が…

モジラ、「Thunderbird 1.1」にフィッシング対策機能を追加か

CNET Japanの記事 やっぱりメールクライアントをThunderbirdにして良かった。こういう対策の迅速さがオープンソースの良いところですよね〜。OutLookとかありえん。重いし脆弱性ばっかりだし良いとこないじゃん。唯一良いところと言えば、Windowsをインスト…

若手会社員の7割が転職希望、ネット企業に人気

CNET Japanの記事 今の若者は根気がないのか、それとも会社が本当にダメなのかは分からないけど、インターネットベンチャーがいいならなぜそこに就職活動しなかったんだろうか・・・後から四の五の言っても空しいだけだろうに・・・

ガンホー「ラグナロクオンライン」2005年上半期計画を発表

RO

転生システムを含むアップデートを2月15日に実施 Game Watchの記事 遂に キタ━ヾ( )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ( )ノ゛━━!! 今までくすぶっていたRO魂が呼び覚まされる日がやっと来ます! 99にした時の様な地獄の日々をまた続けなければ…

お手伝いロボットは2011〜2015年

Yahoo!ニュースの記事 容姿はどんな感じかは分かりませんが、家事をこなせるロボットが2011〜2015年の間に登場するかも知れないそうです。まぁ、ロボットといってもR2D2みたいなロボットだと思いますが、なんだかセリオみたいなロボットだといいなぁ…

今日のスロット(パチンコ)

今日は仕事をさっさと終わらせて、秋葉原アイランドに直行した。 釘を一通り見て、一番よさげな台に座る。予想通り回りは結構良かった。4kで対決リーチからノーマル図柄で当たり。昇格せず・・・いきなり1/5ひきやがった・・・ が、その持ち玉で確変を…

K-BOOKS渋谷店がたった1ヶ月で閉店

ぬるヲタが斬るさんの記事 12月24日開店で1ヶ月あまりで閉店らしいです。 これって、経営戦略的に大失敗だったということでしょうか、それとも他の店舗で大赤字なのでこの店やってたらみんな共倒れだから、トカゲのしっぽ切りなんでしょうか、真相はわ…

ゲー無能

ゲームをすると前頭前野の働きが悪くなる、かの森大先生はおっしゃいました。このテレビでは見事に前頭前野の脳波が弱くなったそうです。やっぱり高橋名人の言っていたことは正しかったんですね、ゲームは一日一時間。

「それがPSPの仕様だ」

nikkeibp.jpの記事 さすが久多良木御大です。UMDミサイルもボタンへこみも全て仕様です。まぁ、初期ロットに初期不良は付き物。人柱として買うんだから文句は言わない。それが俺のスタンス。・・・ただ、子供がなけなしのお金を出して買ったとかだと話は大変…

「死んだ人、生き返る」

YOMIURI ON-LINEの記事 なんだかなぁ・・・今の子供の頭の中はどうなっているんだ・・・。確かに今のゲームとかって、死と復活のオンパレードになってるとは思うけど、本当にあると思っているとは・・・。俺が最初に出会った死と復活のオンパレードってなん…

今日の結果

今日は会社帰りに秋葉原アイランドで打った。最初の台は吉宗。390の台がなぜか落ちてたので座る。高確にすら入らずヌルー。その後打つ台がないのでパチンコに移動。うる星やつら2を少し打ってみた。大したスーパーリーチもかからないまま300回ほど回…

ソニー、PSPのワイヤレス機能活用でさまざまなシナリオ

CNET Japanの記事 ワイヤレスでPS3と接続したり、ホットスポットでゲームをダウンロードしたりと、様々な用途を想定した特許を取得したようです。ホットスポットが増えてくれば、PSPでの可能性は無限になる、って寸法ですね。この前流出したアップデートファ…